てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
3COINS/マスキングラベルシール2種
ご当地マステ目当てで3COINSへ行って、シールだけ買ってきました。(笑)
マスキングラベルシール2種類です。

セリアのマスキングステッカーも素敵でしたが、こちらもナイスなデザイン。
しかもB5に近いサイズで2枚入り315円!
最初1枚入りと勘違いしていて危うくスルーするところでした。
ちなみに発売元はカリンピアさん。セリアでおなじみですね。(ラベルシール手拭い等。)

こちらは「アンティーク調」。

クリーム色?生成り色?がベースの落ち着いたデザインです。
全面に色がのっているのもあるけど透け感はどうなのかな。
セリアの方がより透けそうな気がします。

こちらは「カントリー調」。

アンティークよりもベースが濃いです。
小花やレースなど可愛らしい柄ですが、色は落ち着いていて使いやすそう♪


ご当地マステ、我らが静岡はお茶。やっぱりね~って感じです。(笑)
茶畑に囲まれて暮らしている身からしたら、あまり茶畑らしく感じなかったのと
柄の出方によってパッとしないものが多いのが残念。
茶娘や小物よりももっと茶畑の密度を増したらどうかな~?なんて妄想していました。

あとはネタに走った埼玉を見て「月曜から夜更かし」を思い出したり、
東京タワー・宮城・北海道が可愛い!と思ったり、愛知に「てんむす」があって気になったり。
(自分のHNが入ったマステなんてなかなか出会えるものじゃないですよね。笑)
そんな風に楽しく見ていましたが、使い道を考えると買えず。
(ご当地カード交換やポスクロをしていたらすごく活躍しそうだけど…。)
でも見ているだけで面白いので、ご当地シリーズまたやってほしいです。
2013/08/17 | 3COINS | コメント(0)
セリア/元林&amifa新柄マスキングテープ
1ヶ月ぶりの100均記事です。
セリアにてマスキングテープの新柄を買ってきました。

マステ類、100均でも新作ラッシュですね♪
・パンダ/雲/結晶?/ハロウィン×各2色(元林)
・ドット×4色/コラージュ×2色/フラッグ×2色(amifa)
・ペーパーテープ ハロウィン2種×2色(amifa)
ざっと確認できたのだけでこんなに。
ハロウィンペパテは2色刷りでした!
ペパテはいつも単色だったのでこれはかなり嬉しい進化です!
柄も色使いもかなり好みだったんですが…
この猛暑、とてもハロウィン気分にはなれず(笑)一旦スルー。
今後その気分になったときに残っていれば買うかもしれません。
そもそも、もうハロウィンコーナーが出来ているなんてびっくりですよ。

首を長くして待っていた元林さんの新作!

明るく爽やかな水色地にポップな雲が可愛い!
私かなり水色好きなんですが、意外にもこういうストレートな水色のマステは
手持ちにありませんでした。
そしてやっぱり元林さんのマステの質感が好き~♪
------------------
MKT-17 マスキングテープ 雲
15mm×12m
材質:和紙、アクリル系粘着剤
発売元:元林/MADE IN JAPAN
JAN:4968583 499238
------------------

今回初めてamifaさんのマステも購入しました。

大きめ・カラフル・不規則なドットはありそうでなかった気がします。
ドットの形が正確でないのも味があって、とても可愛いです。
…が、残念なことに粘着面にピンクの色が移ってしまっています。
(上の写真だとわからないと思いますが、緑のすぐ横にほんのり蛍光っぽい色が…)
あと粘着力が弱いですね~…。
以前買ったソフトペーパーテープゴールドと同じ印象。
壁に貼るともれなく剥がれてきます。
今回のが良ければ色違いやコラージュ柄も買おうと思っていたのですが、
これでは即決は出来ません。しばらく使ってから考えます。
せっかく可愛いのにもったいないなぁ…。
------------------
マスキングテープ カラフルドット
15mm×6m
材質:パルプ・アクリル糊
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 023015
------------------
2013/08/15 | セリア | コメント(3)
セリア/ちいさなメモ・水のりシートetc.
6月のお買い物、セリア編です。

以前オレンジで買った「ちいさなレターセット」の別柄。

フルーツびっしり♪見れば見るほど可愛いです!

同シリーズの封筒などが色々出たけど、結局元祖が一番可愛い気がします。
…と言いつつ「ちいさなメモ」も買っちゃいました。(笑)

表紙にいる蝶が好みじゃなくてレターセットは買わなかったのですが、
メモには不在だと気がついたので、大喜びでカゴへ。

可愛いー!ニワトリの方も勿論いいけど、蟻がすごく可愛い!
上の空間を大きくとった配置が、デザインとしても使いやすさの面でも素晴らしい♪
罫線がないのも嬉しいです。
-----------------
ちいさなメモ
商品コード:886439
サイズ:約10.5×7.5cm/60枚入り
JAN:4903409 158265
発売元:レモン/MADE IN KOREA
-----------------

続いてマルチカーテン。マリン柄がツボすぎます。

プリンタ等の目隠しに使用している手ぬぐいと近い大きさなので
夏の間はこれに変えようと思って買いました。
あ、スケスケ加減を考えると、写真のようなのれんにはちょっと難しそうな気がします。(笑)
-----------------
マルチカーテン(マリン柄)
材質:ポリエステル100%
サイズ:約90×30cm
JAN:4535792 163948
発売元:カリンピア/MADE IN CHINA
-----------------

最後は今回最もお気に入り。水のりシートです。

3種からカッコイイ系の2種を選びました。
もう1種は他の商品展開もされている女の子や犬など乙女系(?)の絵。
植物柄だけならそれも買いたかったです~。(人物柄はあまり好まないので。)

2シート入って100円は安いですよね。印刷もキレイだし♪(重要)

もったいなくて使えそうにありません!
1セットずつしか買わなかったのを激しく後悔中。買い足すまで観賞用にしよっと。
でも早くペリペリ切りたいなぁ。(笑)
-----------------
MB-6992 切手調水のりシート(アンティーク)2P
サイズ:14.8×10cm(ハガキ大)
JAN:4978929 269920
発売元:松野工業/MADE IN CHINA
-----------------

次回、ようやく6月の買い物記事完結です。
2013/07/15 | セリア | コメント(0)
ダイソー/ラウンドカバーノート・絵ラベルetc.
ここのところダイソーでは心惹かれるものがなかったのですが、
今回は久しぶりにテンションが上がりました♪

まずはラウンドカバーA6ノート。

前回の百均オレンジのノートと同じようなつくり。
オレンジではA6サイズも普通の長方形でしたが、ダイソーのはカーブが可愛いです。
赤以外に青・黄緑とあと1色あったと思います。(忘れた…。)

開くとこんな感じ。平ゴムでペン差しが作られています。

ノートはA罫ですが、一見オレンジと似たような印象で、日付記入部分もそっくり。
でも紙はそれほど薄くなく、軽い試し書きではこちらの方が良さそうでした♪
----------------
ノート926 ペン差しラウンドカバー付A6ノート
約13.5×15.7cm 80枚
材質:紙、塩化ビニル樹脂
JAN:4984343 971813
MADE IN CHINA
----------------

これはだいぶ前からある透明シール。2枚入なのがありがたいですね。

丸タイプはよく使っているんですが、星やハートはどうかなぁと思っていたので未購入でした。
最近星は出番が多くなったので在庫があるうちに買っておこうかと。

でもハートは使い切れない予感がします。(笑)
----------------
シール729 シールコレクション13
シートサイズ:約14.7×20.8cm/2枚入
JAN:4549131 013153
MADE IN CHINA
----------------

最後は今回最もお気に入りのこちら。
絵ラベルって初めて見たな~と思ったら…まさかのマンボウ!!

初見というか、おそらく古い商品で今まで気付かなかったのだと思います。
ラベルシリーズに銀はがしのように削れる色々な形をしたシールがあるんですが、
それにマンボウが紛れていたのです。(これは銀はがしではありません。)

めっちゃ可愛くありませんかっ!?
マンボウをチョイスした製作者の方に拍手を送りたい!(笑)
絵ラベルはマンボウ含めて9種類あるとのこと。見てみたいなぁ。
----------------
ラベルNo.桃F-E-1 絵ラベル
シートサイズ:約8.5×11.5mm
15片×6シート 90片入
JAN:4984343 087132
MADE IN JAPAN
----------------

そしてマンボウが“某シール”にしか見えなくて、プチ変身させました。
それはまた次回に♪
2013/05/31 | ダイソー | コメント(0)
ローカル百均で買い物 後編
オレンジ戦利品の後編は、他の百均では見たことがないもの。
といってもすごく変わっているとかオシャレとかではないです。(笑)

こちらはインデックスラベル。

え、こんなのどの百均でもあるでしょ~?と思われるかもしれませんが、
この手のラベルはだいたい赤・青の2色入りか、3色入りだと+黒。
でもこれは赤・青・緑の3色入り!
赤・青だけ大量に入っているのも困るし、黒は素材として使うのが苦手な色だし…
で、見た瞬間に「これだ!」と思ったのでした。
-------------------
AW-026 インデックス3色カラー
サイズ:3.4×2.7cm/9片×15シート(135片)
材質:上質紙・粘着剤アクリル系
JAN:4571256 640266
発売元:アイワ/MADE IN JAPAN
-------------------

次は数字シール。POP職人と書かれています。(笑)

その名のとおりポップ作成用のシールらしく、ツルピカで非常にチープなつくりです。

写真には写っていないけど、汚れのような印刷ムラがポチポチ入っているのもあって
けしてクオリティが高いとは言えません。
ただ百均以外でもダイカットの数字シールは意外と選択肢が少ない!
(ラメやぷっくりだったり、いらない記号もたくさん付いていたりね…。)
これはシンプルで好みですし、3シート入りなのでチープさは大目に見ちゃいます。(笑)
-------------------
POP職人 数字シール【3枚入】
サイズ:シート 約18×10cm/数字 約1.8×1.2cm
JAN:4543369 016290(黒)
  4543369 016306(カラフル)
発売元:ナカタ/MADE IN CHINA
-------------------

ラストはレザー風カバーのA5ノート。
日記以外に気軽に書ける雑記帳として、リングではないA5ノートが欲しくて。

色は黒・灰・茶2種・オレンジ・マゼンタ・黄緑・やや紫がかった水色(?)がありました。
茶色2種は、こちらをミルクチョコと例えれば、もう一方はビターチョコかな。
A6サイズもあって、そちらはペン差し付きでした。

スイーツな例えをしておいてなんですが…うーん、渋い。(笑)

カバーのつくりはなかなかいいです。縫い目も綺麗♪
謎の刻印は余計と思いつつ、目立たないので良し。
サイズ表記は15.5×21.8cmですが、実寸はほんの少し小さい約15.2×21.7cmでした。
市販のA5ノートを入れるのは無理そうです。
表記どおりならギリギリいけるかもと思っていたんですけどね~。残念~。

ノートは糸綴じで、ごくわずかにクリームがかった紙、B罫でした。

紙質はダイソーの無印もどきリングノートに似た印象で、とにかく薄いです。
細字のゲルインクですら裏抜けしそうな勢い…。
まぁあくまで書き殴り用なので、その辺は気にしません。
罫線が濃ければ即刻中身チェンジのつもりでしたが。(笑)
-------------------
PA-503 レザーメモノートA5
サイズ:約15.2×21.7×1cm
材質:PVC・紙・スチール
JAN:4562278 694702
発売元:トレードワン/MADE IN CHINA
-------------------

以上オレンジでの買い物でした。
また税込み100円の日を狙って行こうかな~♪
2013/05/27 | その他の均一ショップ | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

