てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳コラージュ 2013年6月
6月は気に入っていないページが多々…。
まぁ、そんなことがあってもいいですよね。


体調不良で書くことが少なすぎたので、大きな切抜きで穴埋めしています。
(まともに食事出来ないのが悔しくて食べ物を。笑)
左ページは素材の合わせ方も配置も完全に失敗でした。
海外のパスタの切り抜き、素材的にすごく魅力的だったのに、もったいない…。
右くらいスッキリしている方が好み。


コラージュする気がないときはフレークシール頼み。
センチメンタルサーカスのを使い切りたかったので、一気に貼っちゃいました。
頂き物のブックラテ(スイーツ&動物達)はそれだけで可愛いのでシンプルに。


左はコメダ(喫茶店)のフリー冊子からの切り抜き。
(シロノワール滅多に食べないのにLOVEのマステが。笑)
右は富士山おめでとうページ。何の思い入れもないけど県民なので一応。
マステとレースペーパーで富士山…のつもりです…。


6月最後の週。偶然、日付と同じ数字の入った切抜きを使いました。
「くるねこ」のシールが可愛くて、お気に入りのページです。

この週は次ページも続きます。
基本は見開き1週間ですが、このときは書く事が多くて。
MDノートはページ数に余裕があるので、融通が利いて助かります。

買ったばかりのmt slim decoメモを使用。
ドットシールも蛍光色なので実際は画像よりもっと派手で、
かつてない異彩を放つページとなっています。(笑)
蛍光色ばかりだとどうしても苦手なので、黒っぽい切抜きやシールで中和しました。
右くらいスッキリしている方が好み。(再)

改めて見ると、右側を2分割するのが6月のマイブームだったようです。
全く無意識でした。(笑)
2013/07/27 | コラージュ | コメント(2)
<<日記帳コラージュ 2013年7月 | HOME | NTサークルカッターを購入!>>
コメント
こんにちわ~^^
またまたコラージュの参考が見られてうれしいです☆
自分でやるとどうにもバランスがおかしくてごちゃついてしまいます(泣)
なんでもかんでも貼りすぎなのかもしれませんねぇ・・・。余談ですが、久々にしまむらに行ってみたら文具コーナーの充実ぶりにびっくりしました!!
コラージュ用のシールとか夏のセールで¥100になっていてつい夏休み中の子供達に交じって大人買いしてしまいました~(笑)
しまむら・・・あなどれないです!!
2013/07/27 12:50 | iria #- | URL | 編集
■ iriaさん ■

コメントありがとうございます♪
バランスはドットシールみたいな小さいもので調整するといいですよ~!
なんて偉そうに言ってみたり。
私の場合思い切ってたくさん貼れなくてスカスカになりがちなんですが…(笑)

しまむらにシールですか!久々に行ってみたいです~♪
服に目もくれず文具コーナーを漁ることになるかも(笑)
2013/07/29 20:55 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

